手縫いの「ミス・パジャマ」二着

手縫いの「ミス・パジャマ」二着_d0048750_22172261.jpg


奈良の自然の布館で買いました。やわらかくって手縫いでもとても縫いやすく二着目はより早く出来上がりました。釦はJR大阪駅近くにあります「タムラ」さんで。裏地芯地いうに及ばず洋裁関係の品揃えが豊富な上、釦の種類も相当なもので大のお気に入りのお店です。

 チクチク^♪~手縫いのいいところは・・・時間のあいたときに^思いついたときに~

        サッと!できること<<

           家族のはとくに^^時間のあいたときに作ったりしています~(笑)

    使っています手縫い糸は50メートルありまして・・・

     糸がなくなりましたら・・50メートルも!完走したような満足感を味わっています☆~



          以前、着物地から服作りをしていましたときに

   着物地からパジャマも作りましたが・・・・手縫いで着物地でパジャマもいいかしら?って(笑)
        
   お手持ちの着物をほどいて作る。。。。または「B反セール」や中古のお店で反物や着物を

                              見つけられて・・・

        着物の柄も素敵ですし、シルクのパジャマも素敵です^(麻もウールもありますが)

       ほどいてからサッと水洗いなさってから裁断なさることをおすすめします~
                 (いく分縮みますので)



     

by krinrinka | 2009-10-07 22:17 | 手縫い服  

<< 手縫いのボウタイブラウスと縫い方 手縫いのパジャマ^奈良で見つけ... >>