着物地の残り布でブラウスを縫いました

 
端切れ利用です。こちらには写ってませんが、胴裏の残りからも

縫って、結局3着分を同じパターンで一気に裁断。ビューンと縫いました。

被りなので、後ろのネックラインも大きくラウンドさせました。

で、そのほうが良かったみたい・・・

シルクは堅牢度的には木綿に比べると弱いほうに入ります。

ですので、脱ぎ着の回数が多い下着でしたら、裂けてこないように

ネックラインを大きめに取ります。そのほうが安心ですね。

それにせっかく作ったのですから、長ーく着たいですよね。

いろんな服に組み合わせて、こんな端切れ利用に今、はまっています!


昨日テレビで鎖骨を見せると小顔に見えるというファッションの紹介がありました。

関心大いにアリマスネェー

・・・・・・デザインよ!!浮かんでこい!!って

この夏は小顔です?



着物地の残り布でブラウスを縫いました_d0048750_9515723.jpg着物地の残り布でブラウスを縫いました_d0048750_9521425.jpg 

by krinrinka | 2005-06-24 10:17 | KIMONO服  

<< 着物地からスカート 同じ型紙でmo、雰囲気を変えて... >>