手縫いのヘチマ衿のラグランコート

手縫いのヘチマ衿のラグランコート_d0048750_23151096.jpg


手縫いのヘチマ衿のラグランコート_d0048750_23154077.jpg

以前、着物地からの洋服つくりをしていましたが、今日のデザインは着物地から作ってもいいかな?と思います。もちろん服地でウール地だけでなくリネン、コットンなど柄、無地でまた違った印象にも。

膝上丈の気安いタイプです。

ヘチマ衿はテーラーカラーの縫い方でなく、縫いやすいほう・・・ショールカラーの縫い方をおすすめしています。

ご覧いただいていますのは、東京日暮里の生地屋さん街で見つけましたウール地です。

見つけたときから^「手縫いで縫える」と思いました。

繊維の目が詰まって無く・・・スキマ感のあるやさしい風合いのウール地です。

 



by krinrinka | 2010-04-30 23:16 | 手縫い服  

<< 手縫いで作った花柄パンツ 手縫いで作った「ペチパンツ」 >>