羽織の裏からブラウスを縫いました

羽織の裏からブラウスを縫いました_d0048750_7551656.jpg


 チョコット、鎖骨が見えると、小顔に見えちゃう効果があるそうです。
 
 ピンタックからのフリフリがゆれて、鎖骨が見えて、襟元からのラインが小顔に見えるーー

 効果がありそうですね?!

 この生地、これも着物地です。

 羽織の裏を使ってます。

 今は羽織を着る人は少なくなりましたけれど。

 でも「和たんすのあるところ、羽織あり」なんじゃないかな?

 中古の呉服屋さんに行って、表地の着物の柄より裏の柄が気に入って買ってしまったなんてことも1度や2度・・・・・・ナンテものじゃー、アリマセーン


 ウエストゴムになっていて、着ていて風がスースー通り、ナントモ涼しいブラウスです(笑)
 
 
 

 

 

by krinrinka | 2005-07-01 08:49 | KIMONO服  

<< 留袖からフリーパンツ 着物(羽織)から羽織る服 >>