手縫いで作りました「ガウチョパンツ」

リネンのダブルガーゼの生地で「ガウチョパンツ」を作りました。裾広がりが風に揺れるのが素敵です。

実はこの生地はなかなか使えませんでした・・・・お気に入りの生地です。

リネンのダブルガーゼ・・・つまり生地が二重になっていますのでコットンのダブルガーゼよりも厚いです。

ですから「手縫い」で作れますかどうか・・・・で、なかなか服になりませんでした(笑)

縫っていくうちにそれほどでもないとわかり♪^
   これならこのぐらいの厚めのウール地でも手縫いで服を作れそうと思っています。


   たとえば着物のウール地でもいかかでしょうか?

着物は手縫いですから、手縫いの服は着物からも作れます^^?~~♪^
手縫いで作りました「ガウチョパンツ」_d0048750_20421650.jpg






   

by krinrinka | 2010-10-04 20:42 | 手縫い服  

<< 手縫い「リバーシブル・ケープ」 手縫いで縫える生地「ウール」 >>