手縫い服ジャンパースカートのような?エプロンのような?



大人可愛い雰囲気で、エプロンにもジャンパースカートにも、チュニック風にも着ていただけるデザインです。いつものように着丈も二種類ご提案。
着丈を変えて、生地を変えて一年中使っていただけます。

エプロンにもジャンパースカートにもチュニック風にも着れる「大人可愛い」デザインです。被りですので縫うのも簡単、生地を変えて一年中使える型紙です

着丈とポケット位置は二種類のできあがり線を記入しています。

ご覧いただいていますのはちょっと厚めのコットン地です。エプロンでしたらこのようなプリント柄が楽しいです。

ジャンパースカートやチュニック風でしたら、小さい柄や無地のコットンやリネン、そして秋冬には薄手のウール地が縫いやすいです。

透ける素材や薄手のプリント、シルクなどは上記の布よりもやや縫いにくいですが、街着などにおすすめです。

着丈は二種類で、丈が長いほうはひざがほとんど隠れますので、とても暖かいエプロンになります・・・・

また丈が短いほうは膝上ですので、チュニックなど重ね着にも着ていただけます。



まずはロング丈、おひざもすっぽりと隠れますので^暖かい^
手縫い服ジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_20244420.jpg


そして、ショート丈のほうはロング丈より20センチ短いラインが引いてあります。

ご覧いただいていますのは仕上がり丈にしまし裏側からピン打ちをしています。

はじめにロング丈を作っていただき→着て→お好みにピン打ちして丈を決める^・・・・・
  というふうな方法もございます。
手縫い服ジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_2028865.jpg




by krinrinka | 2010-11-12 20:28 | 手縫い服  

<< 手縫いの ロング半天(はんてん) 手縫いのショールカラーブラウス >>