昨日プラス衿とダーツ=シェープしてオシャレ!!

昨日プラス衿とダーツ=シェープしてオシャレ!!_d0048750_8242193.jpg


 後ろ開きが縫えるようになったら、今日のデザインは前開きプラス衿とダーツです。

 この衿は前端からズッーと続けて縫うので、初めての肩にも縫いやすいデス。

 衿を立てたり、寝かせたりとアレンジが楽しめる衿です。

 ダーツを入れました。

 アームホールダーツといって、胸のラインがきれいに出て、ウエストあたりがシェープして、ホッソリ見える効果バツグンのダーツです。

 だから、私はよく使ってしまうんです!!

 初めての方にはカーヴのところがウン?って、躊躇したくなるかもしれません。

 ダーツのところはあえて、切り離して、縫いやすい型紙にしてあるので、大丈夫ですヨ。

 ダーツをとった分、袖ぐりの出来上がり寸法も昨日のブラウスよりも少なくなっています。

 全体にほっそりして、コーディネートしやすいブラウスです。

昨日プラス衿とダーツ=シェープしてオシャレ!!_d0048750_8245535.jpg


 使った生地は着物地の反物です。

 地模様の入った、洋服地でいいますと、ジャガード織りっぽい。
 光があたるとキラキラして、トッテモきれいです。

 色を染めて、着物に仕立てるつもりの箪笥のこやしだったのですが・・・

 年月を経て白い色が少し黄みがかっています。

 染めて着物にするよりもクローゼットのお気に入りにしようかな?と思って・・・

 12メートルもあって、着物からと違って、切ってない分ムダなく型紙をおいていけます。

 明日は今日の残りの分で、何を作ったかっ?

 *  ドウゾ、お楽しみにー *




 

by krinrinka | 2005-07-11 23:43  

<< 残った生地で、コンナ服・・・・... 引き続き・・・後ろ開きなら?と... >>