ブログの名前を変えました

d0048750_2022203.jpg


「フリーサイズなソーイング」の名前のブログを
     このたび「手縫い服塾KARIN便り」に変更いたしました。

「手縫い服塾KARIN」では手縫いで作れる服のフリーサイズの型紙を販売しております。

そちらで販売しております型紙のデザインのご紹介を今までさせていただいておりましたが、

今後はもっと内容を蜜に、そしてご質問等にもお答えしていけるブログを目指しております。

     どうぞよろしくお願いいたします。

さて、上の写真は手縫いをするときの道具「ピンクッション」「針」と「待ち針」と「ベビーアイロン」そして小さめの裁ちはさみです。アイロン台はパッチワークのものを使っています。

これだけのものがありましたら狭いスペースでも・・・例えばリビングのテーブルでご家族とおしゃべりしながら作っていけますね

そして、御本・・・・アプリケ作家の宮脇綾子さんの御本です。

二十何年か前に手に入れまして、ときどき眺めては一人の時間を楽しんでいます、大切な御本です

  手縫いに興味をしめしたきっかけとなりました御本です。



人気ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
by krinrinka | 2011-02-11 20:39 | 暮らしつれづれ

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま
プロフィールを見る