雪山必携・アイゼン

雪山必携・アイゼン_d0048750_21573894.jpg



マウンテンダックスの6本爪のアイゼンです。雪山を登るとき登山靴の底につけます。山のお仲間から「使いやすい!」と教えていただきました。

さっそく「好日山荘」に行きまして付けてみましたら装着感がとても気に入りました。
ピタッとくっつく感じです。吹雪が吹いているなかでも付けやすそうです・・・
雪山を登っているときにパカッと!外れることはないでしょう・・・・・
山は足元大事

    安全登山にもつながります・・・・・

右と左の表示があって、付け方もとてもシンプルです。

「シンプル イズ ベスト」。。。。服のデザインにもつながりますね♪

もう一つ気に入りましたのが、袋。ちゃんと付け方の説明入り♪^
   このアイデア、なにかにつかえないかな?なんて(笑)・・・・・・思っています。




この記事は昨日書きました^^

 で、今日のご報告ですが、おかげさまで
  念願の滋賀県比良山系最高峰「武奈が岳の頂上」を踏めました。

  他の季節には何回も登っていますが、雪の季節は初めてです。

 山登りを始めたときから・・・・「いつかは雪の武奈が岳」と目標の山でもありました。

    雪は結構積もっていましたが歩きやすく登りやすく・・・・

  四方八方の山々頂上あたりは雪景色!ふもとに見える琵琶湖は水墨画のような風情

    いつものことながら、山岳会のお仲間との山行は楽しい時間^^

リーダーさん方は「無事下山」を心がけてくださり、
      いろいろと気を使ってくださいます^感謝!

わたしといえば・・・年齢を忘れ?山を存分に楽しみ^♪~
   お仲間とのお話も山行のお楽しみの一つです^


 

by krinrinka | 2011-03-05 21:57 | 暮らしつれづれ  

<< 昭和レトロのミニチュアハウス カーディガン風ラグランの手縫い... >>