手縫いで作った「フレアーギャザーのロングスカート」

手縫いでロング丈のフレアーギャザースカートを作りました。着てみましたら背筋も伸びて胸も張って^足元一歩にも嬉しい緊張感を感じます(笑)

こちらはスカート丈80センチほどで
     見た感じはストーンとしていますが・・・・・
手縫いで作った「フレアーギャザーのロングスカート」_d0048750_2092368.jpg


そよ風が吹きますと・・・・・こんな風に広がります♪~

手縫いで作った「フレアーギャザーのロングスカート」_d0048750_2095034.jpg


バイアス地の目で裁断しましたのでシルエットがきれいです。 

  フレアースカートのおもしろいところは裁断する地の目で
     シルエットの表情が変わることです・・・・・

  また、多少の扱いやすさの違いもありまして・・・・・・
        「奥が深い!」フレアースカートです。

フレアーですので・・・・裾幅もあります・・・ので、裾始末の時間もかかりますが、
          努力は報われる!と思ったのが風がふいたときの裾広がり~~~

  着ていて、上からフワッと広がるのを見るのも楽しいです(笑)

    で、スカートの生地をよくご覧くださいませ・・・・
          そうそう・・・・亀ちゃんのプリント柄です(笑)

 



by krinrinka | 2011-06-23 20:21 | 手縫い服  

<< 手縫い服「フレアーギャザースカ... 豚と亀のふぞろいな行列 >>