一つの型紙からのアレンジ・・パンツ

フリーなパンツの応用編です。

作った型紙からアレンジしたらこんなデザインという紹介ですー

まずはフリーなパンツそのままの形で・・・・・・
一つの型紙からのアレンジ・・パンツ_d0048750_2215991.jpg


洋服地を使ってラインは着物地(羽二重の長じゅばん)を使っています。

ラインを上から縫うだけで雰囲気が変わってきます!

ラインの生地には接着芯をはって、しっかりとした感じに仕上げてあります。

ウエストには釦穴を作って、ラインの共布でリボンを作りました。

サラサラとした着心地でユッタリ気分で着ることができますね。

サテ、もう一着です・・・・・・・コンナ感じ

一つの型紙からのアレンジ・・パンツ_d0048750_22205420.jpg


コチラは今までの型紙からダーツのあるシルエットなので、スッキリ、スリムな
雰囲気でしょうか?

より身体のラインに近くなる分、仮縫いをしたほうがいいと思います。

1回このようなパンツの型紙を作っておきますと、生地を変えて季節も変えて、
イロイロと使い回しができます。

ソンナ作り方もこれからご紹介していきたいと思っています。

明日からはリゾートなパンツの作り方をご紹介していきます。

縫い代の始末の仕方をチョット変えての作り方です。

どうぞ!お楽しみに(笑)

by krinrinka | 2005-07-31 23:12 | 手作り服  

<< 縫い方紹介・・・リゾートなパンツ パンツの縫い方 >>