フリーサイズから「my型紙」に変更する方法

フリーサイズから「my型紙」に変更する方法_d0048750_22241431.jpg



「服作りのノウハウ」はご自分の寸法に変更する方法(サイズ展開など)も説明しております。

たとえばご覧いただいています「脇縫い目無しパンツ」では、お体の厚みや腰周り・ヒップ廻りの寸法の変更方法もお伝えいたしました。

パンツは股上、股下、前後のくりのカーブによっても履き心地が違ってきます。

立ち姿も気になります。そのような点も大切にしながら、ご自分サイズの型紙に作り直して手縫い服を作っていきます。

少しずつですが、型紙補正や裁断のコツや手縫いでの部分縫い(こちらはプリント配布)生地屋さんのご紹介などお伝えしていきたいと思っています。

       ~~~~~~~★★★★★★~~~~~~~
フリーサイズから「my型紙」に変更する方法_d0048750_22292810.jpg

 

先日、きれいな三日月が見えました。

 まるでディズニー映画に出てきそうなオレンジに輝く三日月です。

  太陽の光が弱いときにこのような色がでるそうです^^

   夏の夜に・・・・暑さを少し忘れて見とれていました。
  
 まだまだ暑さが続きますが皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。






by krinrinka | 2012-08-23 22:30 | 手縫い服  

<< 袖丈を伸ばす&衿のデザインを変える 手縫いでペチ・スカート >>