手縫い服を一つの型紙で「着る季節」と「サイズ」を変えて

手縫い服を一つの型紙で「着る季節」と「サイズ」を変えて_d0048750_1033361.jpg


同じ型紙でサイズを変えて作った「はおるベスト」です。
リネンとダブルガーゼで作りましたが、
  夏の薄物の季節と冬の重ね着の季節と
    型紙を変えて作ってみるのも・・・・・楽しいかも?しれません・・・♪~

また、作り方を変えまして・・・・
  リバーシブルの「はおるベスト」も秋に向けていかがでしょうか?

    定期講座ではこのような作り方もご紹介しています。




   ★::::::::::::::::::::::::★

春日大社の中元万燈籠(ちゅうげんまんとうろう)に行きました。

ちょうど、奈良大文字送り火2012 大文字&大仏殿の日でたくさんの人でにぎわっていました。

 蒸し暑い日でしたが、送り火をみていますと、祖父母達の笑顔が浮かんできました。

   笑顔で私のおしゃべりを
      「フンフン」と楽しそうに嬉しそうに聞いてくれた祖父母です。

      子供のころをちょっと^^思い出した一日でした~^^~

手縫い服を一つの型紙で「着る季節」と「サイズ」を変えて_d0048750_16281052.jpg
手縫い服を一つの型紙で「着る季節」と「サイズ」を変えて_d0048750_16282344.jpg
手縫い服を一つの型紙で「着る季節」と「サイズ」を変えて_d0048750_16283668.jpg






by krinrinka | 2012-08-28 10:44 | 手縫い服  

<< 手縫い服を一つの型紙から着丈三... 手縫いでラグラン袖 >>