手縫いでブラウスとジャケット

衿無し、七分袖のブラウスの型紙にゆとりを入れて、衿ぐりを大きめにして~長袖&着丈伸ばして、ポケットをつけて→重ね着「ジャケット」の型紙で作りました。次はもっと着丈を長くして薄手ウール地で「コート」も作れます~♪


二着をならべてみました。

手縫いでブラウスとジャケット_d0048750_20362186.jpg



着てみますと^^こんな感じ。ゆったりとして、とても着心地がいいです。
柄のブラウスはご自分にぴったりサイズで。上のジャケットはサイズを大きめに。
ただ余り大きくしすぎましたら、着にくくなりますので、そこそこに。

型紙をご自分のからだに合わせて一つ作っておくと、このようなアレンジも楽しめます。
「シンプル・イズ・ベスト」の型紙はいろいろとアレンジも楽しめます。
手縫いでブラウスとジャケット_d0048750_20385993.jpg



講座ではこのような型紙の作り方もご紹介しています・・・・・・


 そうそう♪~このデザインの型紙で「リバーシブル・ジャケット」もいかがでしょうか?


       ^^^^~~~~~~~~~~~~~~~^^^^
手縫いでブラウスとジャケット_d0048750_208577.jpg
手縫いでブラウスとジャケット_d0048750_2081634.jpg




伊丹スカイパークです。

夏休み中の写真ですので^^子供さんが多いです。

  「パイロットになりたい!」・・・そう思いながら見ている男の子も多いのでしょうか?~

 飛行機の離陸のあの瞬間はとても緊張しますが・・・・好きですねぇ(笑)




by krinrinka | 2012-09-08 20:52 | 手縫い服  

<< 手縫いのジャンパースカートのよ... 手縫い服 タートル付きロングチ... >>