手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?

選ぶ生地次第で「ジャンパースカート」でも「エプロン」にでも着れるデザインです。
着丈を短く作って「エプロン」ロング丈で「ジャンパースカート」前後ヨークを見返しは同じ型紙で作ります。手縫いで縫える・・・秋の夜長の縫い物にもおすすめです~♪~

↓こちらはロング丈で作りました。生地はユザワヤさんで見つけました。
やや中厚地です。ダブルガーゼのような柔らかい生地よりは縫いにくさはありますが、
ギャザーはストンと落ちて、シルエットはきれいにでます。
手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_20194372.jpg


↓こちらはバックスタイルです。前後のヨークを縫い合わせて、見返しを縫っていきます。
手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_20203781.jpg



↓ 着丈を短くしてみました。
手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_20211972.jpg



   薄手のウール地などでジャンパースカート、
    楽しい柄でエプロンなど・・・・
   見返しを違う生地で・・・・など何枚も作って楽しいデザインです。


  ‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
神戸港に飛鳥Ⅱが寄航しました。
   さすがに大きいです!


手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_2024419.jpg


手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_2025292.jpg


手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_2026359.jpg




↓観覧車も大きいです!!~^^~
手縫いのジャンパースカートのような?エプロンのような?_d0048750_20262220.jpg


  

by krinrinka | 2012-09-13 20:28 | 手縫い服  

<< 手縫いのウール地のタートルブラウス 手縫いでブラウスとジャケット >>