手縫いで作れるロングスカート&ミモレ丈スカート

秋の風に、ロングスカートはよく似合う?(笑)スカートの裾が揺れるのを上から見ながら歩く・・・・のが楽しい季節になりました。スカート丈を短くしたり、何着も作って楽しい型紙です。

↓こちらはロングスカートになります。生地は平織りのコットンです。
ウエストはウエストフリーのゴムギャザーですので、作るのも簡単ですね。

手縫いで作れるロングスカート&ミモレ丈スカート_d0048750_20194694.jpg



↓ こちらはくるぶしの上辺りまで短くしてみました。
ちょっとイメージが変わるかもしれません。
もちろん、生地を変えて、季節を変えて使える「型紙」です。

手縫いで作れるロングスカート&ミモレ丈スカート_d0048750_20195650.jpg


定期講座ではこのような手縫い服を毎回、数着もお持ちいたします。
    お好きなデザインから、作っていただけます。
  (NHK文化センター神戸教室では二着の基礎講座のあとになります)

      @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今日は、大阪府 長居植物園から秋の花をご覧ください。


手縫いで作れるロングスカート&ミモレ丈スカート_d0048750_20203773.jpg


手縫いで作れるロングスカート&ミモレ丈スカート_d0048750_20205639.jpg



燃えるような・・・彼岸花です。
手縫いで作れるロングスカート&ミモレ丈スカート_d0048750_20211796.jpg
手縫いで作れるロングスカート&ミモレ丈スカート_d0048750_20212792.jpg





 

by krinrinka | 2012-10-01 20:31 | 手縫い服  

<< 手縫いの半天、三種類の着丈で 手縫いでロングなフレンチ袖のベスト >>