手縫いの作務衣

手縫いの作務衣_d0048750_202221100.jpg
手縫いの作務衣_d0048750_20223251.jpg

「春はコットン・夏は麻・秋はウールで冬はキルト地」四季折々の生地で作ってみたい「作務衣」季節と作る生地で多少のゆとりの変化はあるかもしれませんが、一つの型紙で作れます。
定期講座ではご試着後、ご自分だけの型紙で作っていただけます。
 
  

            特に作務衣は「袖丈」や「着丈」は気になりますね。

   袖口のデザインは「ゴム有り」「ゴム無し」
             お好きなデザインでお作りください。


 ご覧いただいていますのは「麻」です。
  とてもきれいな色に惹かれました。

    
          そうそう♪~リバーシブルで作るのも素敵ですね~^

定期講座では アレンジデザインもご提案しています。
   

    ◎○○◎◎○○◎◎○○◎◎○○◎◎○○◎◎○○◎◎○○◎◎○○◎


神戸・元町で・・・・
  思わず立ち止まって見とれてしまいました(笑)

       私も水玉が大好きです。

手縫いの作務衣_d0048750_20234212.jpg
手縫いの作務衣_d0048750_20235230.jpg




by krinrinka | 2012-10-10 20:32 | 手縫い服  

<< 手縫いのダブルガーゼで作ったラ... 手縫いの半天、三種類の着丈で >>