「石の上にも三年」大阪・箕面の滝

秋・紅葉の季節。久しぶりに大阪・箕面の滝と紅葉を観にいきました。阪急電車「箕面駅」下車して
いつもの道ではなく「旧道」から登りますと、聖天展望台があり、絶景がひろがります。飛行機の離発着が見えるのも嬉しいです。滝に行く途中に見つけたのがこちらです

「石の上にも三年」大阪・箕面の滝_d0048750_22361019.jpg


子供のころ、祖母がよく言っていた言葉です。ですので私は気が付けば三年単位で考えることもありますね^^(笑)
   現在はスピード時代?のようで、三年ではなくもう少し短いかもしれませんが・・・


帰りはいつものように「山本珈琲店」に立ち寄りました。おいしい珈琲にホット一息。

かめちゃんのペンダントも見つけ、ゆったり^おいしい一日でした。

箕面の風景をご覧ください↓
「石の上にも三年」大阪・箕面の滝_d0048750_22401068.jpg
「石の上にも三年」大阪・箕面の滝_d0048750_22402033.jpg


沢蟹をみつけました。
「石の上にも三年」大阪・箕面の滝_d0048750_22404919.jpg





by krinrinka | 2012-11-11 22:42 | 暮らしつれづれ  

<< 手縫いの割ぽう着 手縫いで作った「タートル・ラグラン」 >>