手縫いの割ぽう着

手縫いの割ぽう着_d0048750_20451059.jpg
手縫いの割ぽう着_d0048750_20452066.jpg



お年賀状が発売されますと「今年のおせち料理は何を作りましょうか?」と楽しみになります。お重箱は毎年同じですが、中は多少の変化有り^^お煮しめと黒豆、白豆そして慈姑(くわい)は常連さんですが、洋風お料理を手を変え品を変えて作ります^^


お料理に大活躍の割ぽう着も手縫いでいかがでしょうか?
エプロン等も同じですが、洋服では選ばない生地を選ぶのも楽しいです^^

私もかなり大柄のプリント柄などよく選んで作りました・・・・・(笑)

チャレンジ精神で選んだ生地が予想外でとてもよくお似合い!
       エプロンのおしゃれも楽しいです。

また、ご自分のお好みの着丈・袖丈で作れるのも手作りの良さでしょうか?☆~




by krinrinka | 2012-11-16 20:45 | 手縫い服  

<< 大阪・箕面の滝のお土産は亀!(^^) 「石の上にも三年」大阪・箕面の滝 >>