アートギャッベよ!ようこそ!

パッチワークのような柄のアートギャッベ☆以前から欲しくて京都奈良大阪と捜していましたらナント「灯台下暗し」兵庫県でみつけました(笑)ギャッベはイランの遊牧民の女性が手織りで作るラグです。1点1点が手作りで2つとして同じ柄はなく、それが購入にいたるまでの「迷い」の元になっていました(笑)

草木染の羊毛で手作りされてますのでとても温かみがありますし、色も鮮やかで深みもあります。日の光があたりますと輝くような色合いになり、日陰では深みがよりますように思います。

縦でも横でも使える柄を探していましたら、今回ちょうど「ドキッ」とするような柄にご縁がありました。見たとたん^^持って帰ろう!って思いました(笑)・・・☆☆☆

長年、使い込んでいくうちに色も変化するそうで、それも楽しみにデス。
お店の方が「時々写真を撮っておくと、色の変化がわかりますよ」と教えてくださいました。
    ので(笑)・・・・ただいま撮りました~~♪



アートギャッベよ!ようこそ!_d0048750_1956279.jpg



マンゴーで作った壷もぴったりです♪
アートギャッベよ!ようこそ!_d0048750_19565388.jpg


家のあちらこちらに移動しながら、楽しんでいます・・・・・

「いぃ^おもちゃが来たね^^」夫の弁です(笑)

    ぎっしりつまった織りの感触も楽しんでいます・・
          我が家には一足早く!~♪~春が来たぁ~♪~




by krinrinka | 2013-02-14 20:19 | 暮らしつれづれ  

<< SL北びわこ号・出発進行! 桜咲く「豚」 >>