SL北びわこ号・出発進行!

先月、蒸気機関車C56 160のけん引と12系客車5両による「SL北びわこ号」が、米原~木ノ本間で運転されました。子供たちが小さいころには京都の梅小路機関区に見に行きました。
この日も子供ちゃんの姿も多く、夫のような「電車大好きおじさん^^」にとりましても楽しい行事です。

SL北びわこ号・出発進行!_d0048750_9103710.jpg
SL北びわこ号・出発進行!_d0048750_9105255.jpg
SL北びわこ号・出発進行!_d0048750_911987.jpg
SL北びわこ号・出発進行!_d0048750_9112558.jpg




こちらが木ノ本の駅です。

SL北びわこ号・出発進行!_d0048750_9164375.jpg

「七七頭ケ岳」という富士山の形に似た山があります。
雪の季節にはワカンをはいて登ります。ちょっとしたコツがいりますが、これをはくおかげで雪の中に足が突っ込むことがありません^両手にはストックでグッさグッサと登ります。
下山はあっという間。また登りたい魅力あるきれいな山です(笑)



by krinrinka | 2013-02-19 09:18 | 暮らしつれづれ  

<< 手縫いのリバーシブルロングベスト アートギャッベよ!ようこそ! >>