青畳に亀の軍団

青畳の香りに包まれている我が家です。ふすまを締め切りますとイグサの香りがもっと強くなります。フト思いつきました^^亀の皆さん。我が家にある亀ちゃんグッズのごく一部が登場しました!飼っているかめちゃんはただいま冬眠中。春が来たらおきてきます(笑)

青畳に亀の軍団_d0048750_20273449.jpg


  畳の種類もいろいろあります。琉球たたみもきれいです。

はじめてみたのですが、和紙で作ったたたみもありました。

  すぐにはわからないほど、イグサの畳とそっくりですが・・・・・

     とても違うことがあります^^

  ・・・・・それは「香り」

             そうイグサの香りがないのです~(笑)

    みどりに深みがあったので和紙のたたみもいいかな?と思ったりもしたのですが。

  「イグサの香り」私は大好き!!

    やはり青畳には香りがぴったりかな?~~(笑)


by krinrinka | 2013-02-22 20:34 | 暮らしつれづれ  

<< 手縫いでワンピースにもチュニッ... 手縫いでバイアス裁ちのセミフレ... >>