手縫いでワンピースにもチュニックにもブラウスでも!

一見、ワンピースですが、チュニックにも着れて着丈を短くしましたらブラウスでも着れます。ダブルガーゼで作りました。襟ぐりはゴムギャザー、袖はフレンチタイプでこちらもゴムギャザーで、初心者の方でも縫いやすいデザインです。

春のプリントで、起毛コットンで、また薄手のウール地など・・・・

お選びいただく生地で着丈を変えて、生地も季節も変えて、作るのも楽しいデザインです。

手縫いでワンピースにもチュニックにもブラウスでも!_d0048750_20124820.jpg


着丈を短くしました
手縫いでワンピースにもチュニックにもブラウスでも!_d0048750_2014981.jpg


  次回の講座にお持ちいたします。

     ご試着など、お楽しみくださいませ。

   *********************************

今日は「イカナゴ解禁」!!

   春を告げるイカナゴの新子漁が解禁されました。

     おしょうゆとみりん、お砂糖と生姜の千切りをタップリ使い、
     甘辛く煮付ける「クギ煮」は春の味覚です。

    冷蔵保存ではありませんので、郵便でもメール便でも送れます。

   郵便局のまわしものではありませんが・・・(笑)

      送ることができるプラスチックケースもただいまでしたら
                  郵便局で手に入ります。

      我が家もとても重宝しています・・・・



by krinrinka | 2013-02-23 20:22 | 手縫い服  

<< 手縫いでプルオーバー 青畳に亀の軍団 >>