手縫いで作った「ゆったりパンツ」

股上も深く、ウエストもヒップもゆったりと大きめ。裾巾はちょっと絞って活動的に。定期講座でご試着後お好きな寸法にして作れるパンツです。生地にあわせてゆとり寸法を変化したり、雰囲気に合わせて裾巾も広くしたり、アレンジデザインも楽しいパンツです。

手縫いで作った「ゆったりパンツ」_d0048750_19513482.jpg

こちらの生地は京都・ノムラテーラーさんで買いました。私の大好きな生地屋さんで、手ぶらでお店を出たことはありません・・・♪~(笑)

コットンリネンに刺繍が施してあります。
  肌さわりも涼しげでおしゃれな雰囲気に仕上がりました。

 できあがり寸法ですが・・・・・
    従来の「「フリーサイズ」よりも<より<ゆったりしています。

  股上寸法・・・32センチプラスベルト巾は5センチ

股下寸法・・・・66センチ

   ウエスト寸法・・・・130センチ(タック二本付き)

     ヒップ寸法・・・・134センチほど

      裾巾・・・・38センチ巾・・・

  上記の寸法ですが、狭くしたり細くしたり、広くしたりと
            短くしたり長くしたりなど
                   お好みで変えて作れます。

ウール地の薄地でゆったりと・・・・

   全体を少し細めにして、大柄のプリント柄で・・・・・

      それからもう少し裾巾は広げて、ワイドパンツ風に・・・・

   シフォンやレース地でレイヤードパンツも素敵!


  一つの型紙から何種類かのアレンジデザインもお楽しみください。


   
    またセミフレアースカートhttp://krinrinka.exblog.jp/17863670

  ワンピースのようなチュニックのような・・・http://krinrinka.exblog.jp/15813562    


パンツのデザインを下の内容で・・・・

       http://krinrinka.exblog.jp/15889249       
http://krinrinka.exblog.jp/12027317        http://krinrinka.exblog.jp/11035470         
http://krinrinka.exblog.jp/12125245/


        ご試着も含めどうぞお楽しみください。

    お寒い中、お越しくださいましてありがとうございます。

  ☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ (^^)ありがとうございます

by krinrinka | 2013-03-02 20:15 | 手縫い服  

<< 東京へ! 手縫いでプルオーバー >>