叔母が作った「サイコロバッグ」

叔母が作った「サイコロバッグ」_d0048750_1111218.jpg

このブログで何回も登場!してくれています叔母から新作が届きました「サイコロバッグ」
たくさん入りますから、お出かけに便利なバッグです。
今回はお友達にも教えるとの事で作るにも気合がしっかりこもっています。


家族と周りの方々の協力や理解のもと、退職するまで中学校の教師をしていましたので
       教える難しさも楽しさも十分にわかっている叔母です。

    ですので、お教えるときはさぞやきめ細かく丁寧な授業展開になると思います(笑)

  声に若さも張りもあり、こちらにも聞こえてきそうです~♪~



絞りのほうは「ブラウス」の残り布から。
   もうひとつのほうは「風呂敷一枚」から作ったそうです。

 作るときに、上のマチが付きにくいのと
        角の始末とファスナー付けが難しいとか。


       
  服も同じで、ポイントのところが丁寧な仕上がりになりますと、
          全体にすっきりと見栄え良くなります・・・・・・

  なんてブログの記事を書きながら・・・・・私もがんばらなっくっちゃっ!(笑)

               新作に向けて!



   「日焼け防止にもなるボレロ」今年も暑そうですね・・・・

     今年は被ったり、羽織ってみたり^^

              二型ほど考えています~☆  

  

☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます


  

by krinrinka | 2013-04-12 11:22 | 暮らしつれづれ  

<< 手縫いで活躍!「待ち針」と「くけ台」 姫路・二十年に一度の三ツ山大祭 >>