手縫いで作れる「ショール・ボレロ」

手縫いで作れる「ショール・ボレロ」_d0048750_20295415.jpg


↓ 後ろデザインです。背中が開いているのが涼しく^^おしゃれですね~☆
手縫いで作れる「ショール・ボレロ」_d0048750_20304816.jpg





さっと作れる&フワッと羽織る。ショールのような衿が日焼け防止効果に。身返し無し、手縫い初心者の方にもおすすめのデザインです。。秋冬にはリバーシブル仕立てで。一年中、大活躍のデザインです。

 今回はポリエルテル生地で作ってみました。さらさらと縫いやすい生地です。
   光沢があって、存在感があるので、かえってコーディネートしやすいかなと。

生地は表裏使えそうな生地を選んでください。ご覧いただいていますのは衿のほうが一応「表」身頃の方が一応^「裏」です。

例えば転写プリントのような裏側が白くなっていたり、
              裏側が使いにくい感じの生地でしたら、
          「リバーシブル仕立て」で作れます。

後ろはデザインでボタン付きにしましたが、簡単に縫い合わせることもできます。

      肩縫いも無しで、もちろん脇縫いも無し。

手縫いがはじめての方でも、簡単に作れる「ショール・ボレロ」

  衿のカーブのところがポイントですが、講座では私がアイロンのコツ等

     ご説明いたします。


 次回、講座にお持ちいたします。

   ご試着等、どうぞお楽しみください。


    *****************************

釦も紐結びもない「さっと着れる」エプロンを試作中です^^

   スッポリと被って、さっと脱げる^^

        時短簡単で作れるエプロンが大好きです。

          ☆~できましたら、ご覧くださいね~☆




☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2013-04-23 18:08 | 手縫い服  

<< エコな女子テコ ハートの形の卵焼き >>