手縫いで作る「ショート・チュニック」ショール付き

手縫いで両脇にスリットが入ったゆったりタイプのチュニックを作りました。ショート丈からチュニック丈までアレンジデザインも楽しめます。「タートル」と「ショール」の型紙も有り、端布を使って何枚か作るのも楽しいです。

↓ タートル付きではこんな感じで^
手縫いで作る「ショート・チュニック」ショール付き_d0048750_1645030.jpg
手縫いで作る「ショート・チュニック」ショール付き_d0048750_1645161.jpg


↓ タートルとショールと。
手縫いで作る「ショート・チュニック」ショール付き_d0048750_16455540.jpg



ショールでは・・・
手縫いで作る「ショート・チュニック」ショール付き_d0048750_16462258.jpg


  フリーサイズ・できあがり寸法

    胸まわり・・・・120センチ

     着丈・・・・・53センチ

       衿ぐり・・・・63センチ

        裄丈・・・・47センチ
   
          袖口・・・・47センチ


   参考用尺・・・・・110センチ・150センチ巾共に・・・1.4メートル

          ショール・・・・同上の生地巾で・・・30センチを二種類

         タートル・・・・同上の生地巾で・・・60センチ


   今回は新しい縫い方をご提案しています。

     脇にスリットを入れることができます。


  講座で直接ご説明いたしますが、

    接着芯テープ、1センチ巾を1.2メートルから1.8メートル使います。


     着丈を伸ばしたり、リバーシブル仕立ても楽しめます。

通信講座ではアレンジデザインを二種類ご提案しています。
 お申し込みいただきました型紙を使って、また違ったデザインを縫っていただけます。

 こちらでは・・・① 裾にリボンを入れて、
           バルーンシルエットで着ていただけます。
      
           ② 持ち出し(打ち合わせ)無しの前開きデザインにします。
             簡単なほうの見返しの縫い方をご提案しています。

             はおる感じのチュニックとして活躍しそうなデザインです。

     型紙変更の仕方と縫い方もご説明しています。





☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2013-06-30 16:47 | 手縫い服  

<< 手縫いの「アロハ風ブラウス」と... 世界遺産「富士山」の切手とボリ... >>