マクラメ編みの馬ちゃん

マクラメ編みの馬ちゃん_d0048750_1938526.jpg


手縫い服塾 定期講座の生徒さんからマクラメで作った今年の干支「馬」ちゃんをいただきました。
手縫い服を作られるとき同様、丁寧にしっかりと作ってくださっています。私だけでなく他の生徒さん方にもプレゼントしてくださいました。

とても細かい作業だと思います。たてがみもしっかりと。風にたなびくようです。
  作られる手順とコツなどもお聞きしましたが、
                作れない私には難しく感じました。

そこで気づいたのですが、手縫いをなさったことがない方々にもわかりやすい説明を心がけている
つもりですが・・・・・・・ちゃんと伝わっているかしら?

馬チャンとお教えします気づきもいただきまして、今年も~^「がんばるぞ!」

                裁断台に飾っています^^
                  
                       ありがとうございます^^

 ☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-01-13 19:44 | 暮らしつれづれ  

<< バリ島からピンクの亀ちゃん^ 築地・門前仲町・横浜と >>