兵庫能勢電鉄の車内とエドヒガン

能勢電鉄は川西能勢から乗り換えました。車内にはいるとご覧のように^^サクラ満開。fr
兵庫能勢電鉄の車内とエドヒガン_d0048750_20355248.jpg

サクラの季節ではこのように飾ってくださるそうではじめての経験で、うれしくなります。

バスに乗り換えて目指すはエドヒガン。背丈の高いサクラの木です。
中には小学生が学校で育ててこちらに植えてくださったのもあり、お名前が記してあります。
大人になってご覧になったら、それはそれは懐かしいだろうな?って。

サクラは種から育てていらっしゃるそうです。
お世話してくださる方々の熱意と愛情のおかげで見事にサクラ満開。

菜の花と彩りも美しく、見ごたえのある一日でした。


兵庫能勢電鉄の車内とエドヒガン_d0048750_20353116.jpg
兵庫能勢電鉄の車内とエドヒガン_d0048750_20350427.jpg
兵庫能勢電鉄の車内とエドヒガン_d0048750_20344957.jpg
そろそろ「紫外線」が気になる頃になりました。

 山登りが趣味ですから、あまり「紫外線」は気になりませんが・・・・・・・

  気になりますのは「帽子」です~(^^)~

前回の講座にお持ちしました「端布利用の手縫いの帽子」の型紙

・・・・・皆様方とても喜んでくださいました。

すでに作ってくださった方もいらっしゃいました^♪

  端布は手縫い服を作れば作るだけ・・・・どんどん増えていきます(笑)


 街にも山にもお似合いの・・・・「端布利用の手縫いの帽子」をまたご提案したいと思っています。



よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ



by krinrinka | 2014-04-19 20:42 | 暮らしつれづれ  

<< 手縫いでドルマン袖ブラウス 機関車トーマス・出発進行! >>