吉野・本葛・窓枠のサクラ

吉野・本葛・窓枠のサクラ_d0048750_17124438.jpg
吉野・本葛・窓枠のサクラ_d0048750_17121930.jpg
吉野・本葛・窓枠のサクラ_d0048750_17114825.jpg







テフロン加工のお鍋を使うと、後片付けがこんなに楽!吉野山のサクラの季節に「中井春風堂」さんのご主人から実地でおいしい本葛で作り方を教えていただきました。

お店で作りたてをいただきました。

「おかわり!!」叫びたくなります、おいしさです!(笑)

黄な粉の香りも黒蜜も器までなめてしまいたい^^おいしさです^^

大きな窓枠からは見事なサクラ桜さくら~
窓から桜の花吹雪が舞い込んできます。なんと贅沢な!!

                     

テフロン加工で作ればこんなに後片付けが楽です。これは目からうろこでした。


葛の大好きな我が家、
季節を問わず作りますが、
   後片付けが・・・おなべにこびりついた葛を洗い落とすのが悩みの種でしたが(笑)

  ご主人のおかげで「悩み解消」・・・今年はドンドン作ります!!

      葛きり^^葛餅に胡麻豆腐^^
   あんこは私の祖母の味に作ります♪~
          桜ようかんと本葛を買って帰りました。


よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ




by krinrinka | 2014-05-18 17:27 | 暮らしつれづれ  

<< 兵庫・伊丹駐屯地で レース編みのペットボトルケース >>