兵庫・伊丹駐屯地で

兵庫・伊丹駐屯地で_d0048750_08150062.jpg
兵庫・伊丹駐屯地で_d0048750_08151148.jpg
兵庫・伊丹駐屯地で_d0048750_08152540.jpg
「サンダーバード」という国際救助隊のテレビ番組にゾッコンだった子供のころ、プラモデルでよく戦車をつくり近所のお友達と遊んだ思い出があります。ご近所は全て男の子^^先日、伊地の記念式典で本物の戦車がみられる!
朝から行ってきました。バス乗り場は大変な人だかり^^子供たちも多く・・・・なんだか懐かしい^^

地では、いろいろなご説明も聞きました。
戦車の中には4人入れるそうです。冷暖房「無」完備、おトイレもありません・・・・・
夏は特に・・・・ゆだるような暑さだそうです。

またあれほどの様々の種類の乗り物があるのもびっくりしました。空砲の迫力は凄かったです・・・

本物の戦車も触り館内の食堂でお食事をして有意義な一日でした。

    ```````````````````````````````````````
大相撲大阪場所に
        横綱輪島関や大関貴乃花関をお目当てに
                本場所や相撲部屋に行っていた頃のお話です。

 花篭部屋の・・・外で、ふと魁傑(かいけつ)関がおられて
         サインをお願いしたのを覚えている。

  みるからに「やさしいお兄ちゃん」

   ていねいな物腰と笑顔を覚えている。

   嬉しくてうれしくて!ウレシクテ!!
     私も一緒の友人も即!魁傑関のファンになった!

     先日のニュースを見てからは、
        あのときのやさしい笑顔を何回も何回も思い出しています。



       ``````````````````````````````````````



よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ







by krinrinka | 2014-05-20 08:16 | 暮らしつれづれ  

<< カタクリの花と水芭蕉・タムシバ... 吉野・本葛・窓枠のサクラ >>