カタクリの花と水芭蕉・タムシバとタラの芽

六甲山にあります高山植物園に行ったときの写真です。丁寧な説明を聞きながら園内を回りますと、花の種類がよくわかります。
カタクリの花が太陽を向いて咲き始めています。
カタクリの花と水芭蕉・タムシバとタラの芽_d0048750_09402943.jpg
カタクリの花と水芭蕉・タムシバとタラの芽_d0048750_09404330.jpg
カタクリの花と水芭蕉・タムシバとタラの芽_d0048750_09405555.jpg
網走で見た水芭蕉も咲き誇っていました。
カタクリの花と水芭蕉・タムシバとタラの芽_d0048750_09414163.jpg



春を告げるタムシバの花・・・真っ白さがとても豪華に感じ大好きな花です。
カタクリの花と水芭蕉・タムシバとタラの芽_d0048750_09384065.jpg


園内をでますと、即!山登り気分。山岳会のお仲間と楽しんでいるコースに入ります。
長峰山から天狗塚に登ります。大きな岩をよじ登り、見渡す景色は絶景です^^

ただ、今回のメンバーは・・・・お仲間でなく「夫」です。

後を見ながら・・・・・「こけていないかな?ずっこけていないかな?」(笑)

お弁当にお水、ガスコンロを含め・・・・・全て私が持っています。
一応「ボッカトレ」(荷物を持って訓練すること)の私です。

下山のコースで「タラの芽」を見つけました。
カタクリの花と水芭蕉・タムシバとタラの芽_d0048750_09382317.jpg

太陽に向けて黄緑の芽。新緑の色・・・・大好きなタラの芽です。

  「花より団子」・・・タラの芽の天ぷらを作りたくなりますね?^^



 よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ





by krinrinka | 2014-05-22 09:43 | 暮らしつれづれ  

<< 姫路城から「黒田官兵衛ゆかりの... 兵庫・伊丹駐屯地で >>