お料理好きな祖母は初物(ハツモノ)大好き

お料理好きな祖母は初物(ハツモノ)大好き_d0048750_10293447.jpg



では「初モノ見たら」どうなるの?「今年初めて見る」ヒマワリの花です。昨年は大好きなヒマワリの花を追いかけて何箇所か回りました。今年も暑そうですが「ヒマワリにギンギラギンの太陽がよく似合う」ヒマワリを見上げて夏の空を見上げて(笑)元気な夏にしたいです♪

「初モノを食べたら75日長生きする」と子供のころから祖母に聞かされていました。
  
   初モノ大好きは祖母は・・・・98歳の天寿を全うしました。
                とても説得力がありますね^^(笑)

      

  お料理上手な祖母の面影は、お料理していると思い出します。

    お豆さんを見ると、祖母のお話を思い出し・・・・

      秋刀魚を見ると、七輪で内輪をあおって作っていた
        割ぽう着姿の祖母を思い出します。



     で、初モノ見ても^^75日長生きする?

     皆さまご一緒に試しませんか??

      
☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ \(^_^=^_^)/ ♪
 ありがとうございます


     

by krinrinka | 2014-05-31 10:28 | おばあちゃんのお話  

<< ニューヨークか上海か? 本には「しおり」スワンタッチ >>