ニューヨークか上海か?

d0048750_9531156.jpg


海外旅行が好きな筆まめな友より届いた絵葉書。「今度はアメリカに?」と思って裏返しますと上海でした。三十年近く前の上海とは大きく様変わり一昔どころか三つ昔の時の流れを感じます。

     「地球は丸い!広い!」って
      ・・・・・・子育ての頃大きな地球儀を買ってクルクル回しました(笑)

  子供たちは地球の広さよりも・・・・・クルクル回すほうが楽しかったようですが^^

世界地図で見ればホンのお隣の中国です。

   飛行機では二時間ほどで上海空港に着いたように覚えています。

 広大な土地、海と間違った揚子江・・・・

   おおらかな人柄とおいしい中華料理・・・・

    お仕事で行ったとはいえ・・・・中華料理がお腹に合って一週間で三キロ太りました(笑)



  帰国してから・・・・「三ヶ月ほど中国に駐在しない?」とも^^


  「お嫁入り前の大事な孫を隣国といえども海外には行かせまへで!!!」

     祖母の一括!!


               立ち消えのお話です・・・(笑)


     昨日、五月の末といいますのに、蒸し暑い一日でした。

  今日も暑そうです・・・・・水分補給しっかりとお元気にお過ごしください。



☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ \(^_^=^_^)/ ♪
 ありがとうございます
by krinrinka | 2014-06-01 09:51 | おばあちゃんのお話