手縫いでレース地「ハイネック・プルオーバー」

手縫いでレース地「ハイネック・プルオーバー」_d0048750_861246.jpg


レース地で手縫いで「ハイネック・プルオーバー」を作りました。「型紙の使いまわし」で型紙変更は袖丈と着丈。それぞれを短くしました。元の型紙で作ったのはこちら↓

手縫いでレース地「ハイネック・プルオーバー」_d0048750_862812.jpg

同じ型紙から雰囲気を変えてみたり、アレンジデザインを作るのが大好きです。

自分が思い描いているシルエットや着心地など・・・
 イメージを型紙をしていくのは・・・・・結構時間がかかります。

 ですから、気に入った型紙は「使いまわし」て使いまわします^^(笑)

  生地にあわせて・・・季節に合わせて・・・・コーディネートにあわせて・・・

着丈・袖丈を変えてみたり^^衿元を変化させたり・・・・

    脇のラインを増やしたり減らしたり^^

      袖口を狭くしたり^広くしたり^^^

       デザイナー気分で☆

  一着目に作った服から・・・・次の服の変更を決めることができます。

  生地と遊ぶ☆型紙を遊ぶ!

         一枚の布からお気に入りの服が生まれます^^☆~


  レース地はお気に入りのお店のひとつ・・
       京都・河原町にあります「ノムラテーラー」さんで買いました。

   京都に行きましたら、コース変更してまでも(笑)
             立ち寄りたいお店です^^

    先日も(笑)・・・・やはり抱えて帰りました

       お店から家に送ってくださいますが・・・

           なんとなく抱えて帰るのも嬉しいです(笑)


   今日はこちらは曇り空です。

   午後から雨が降りそうです。
     
      ご近所の山アジサイが綺麗に咲いています。

        
    雨の中、みどりのにおいは強くなり、深呼吸したら・・・・お肌にいいかも?(笑)

        雨の中のウォーキングが楽しい季節です(笑)




by krinrinka | 2014-06-05 19:50 | 手縫い服  

<< 「トトロ」のお皿に「豆乳チーズ... メコノメ・マムシグサ・クリンソ... >>