「ほめて、ほめて、おだてて」

「ほめて、ほめて、おだてて」_d0048750_2022857.jpg


「鶏モモの黒酢炒め」夏におすすめ夫の手料理です。夫の手料理は「おいしい!」と私の友人たちにも好評です。それを楽しみに来てくださる方もいらっしゃいます。最近はレシピノート作りにも精がでます。


子供は・・・時には「ほめて、ほめて、おだてて」育てることも大事やと・・・・祖母のお話です。

  その前に「けじめ」が大事やのお話があるのですが・・・またの機会に。


私がボーイスカウトのリーダーになって
     息子と二人、キャンプなどで家を留守にすることが増えてきた頃のお話です・・・・


 その間、夫は娘の世話をしながら待っていてくれます。

    当然、食事作りもありまして・・・・幼い娘は好き嫌いも無く

    何でもかんでも「トータンの、おいチい!おいチい!」とペロリ!

    満面の笑みで平らげる娘の姿は夫の料理への意欲を盛り立てていきます(笑)


 日がたつにつれ・・・・・夫のお料理の腕が上がり、内容も豊富になってきました(笑)


  「ほめて、おだてて・・・・ほめて」

   娘の手腕は凄い!???


     それを見ながら私も実行<<<



       うまく行きました・・・ような現在です(笑)

☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆~~~♪~~~♪~~~☆☆☆
   人気ブログランキングに参加しています(^^)
   よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ \(^_^=^_^)/ ♪
 ありがとうございます

by krinrinka | 2014-06-14 05:06 | おばあちゃんのお話  

<< 友は近くにありて有り難き 「やってみないと、わからない」 >>