「東京いいまち一泊旅行」

東京郊外にお住まいの著者・池内紀さん(ドイツ文学者・エッセイスト)の東京一泊旅行記です。読んでいましたら、東京以外でもひとり旅に行きたくなります(笑)

d0048750_9402932.jpg


だいぶ以前にラジオ番組に出演なさっていた頃のお声が頭の中で聞こえます。

そしてお生まれは兵庫県・姫路市・・・
  とたんに兵庫県在住の私は親近感がムクムクと涌いてきました^^


「東京」・・・いつもは子供たちと会って、日暮里など生地屋さんめぐりと
   時間がありましたら、近場であちらこちら・・・・

 じっくり腰をすえて東京を経験したくなりました。

 
       こちらの本を片手に
         「東京何泊か^^ひとり旅」を実現したくなっています(笑)


人気ブログランキングに参加しています。
  よろしければ・・・「ポチッ」と押してくださると嬉しいです(^^)
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
by krinrinka | 2014-06-27 09:57 | 暮らしつれづれ


元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま

プロフィールを見る

笑顔・元気な花が咲く

シニア主婦の日々の暮らしを綴っています。

手縫い服・着物服・洋裁のノウハウもご紹介しています。



おそれいりますが、ただいまコメント欄はご遠慮させていただいています。

 ♪~☆彡~☆彡~♪♪~☆彡~☆彡~♪

こちらのブログに掲載されている写真・画像・イラスト等、複写転写ならびに販売なさることはご遠慮ください。

カテゴリ

全体
☆~♪~^^~♪~☆
暮らしつれづれ
お料理大好き!
おばあちゃんのお話
手縫い服
着物服
手縫い・部分縫い
手作り服
ソーイングの知識・技
自己紹介
***☆☆☆***
♪☆♪***♪☆♪

最新の記事

「未来」を飾る
at 2017-10-19 06:06
隠す
at 2017-10-17 06:38
毎日梅干、毎日元気
at 2017-10-15 09:19
みのる食堂と「冊子Apron..
at 2017-10-13 08:41
世界が平和でありますように
at 2017-10-11 08:49
自分を褒めて
at 2017-10-09 06:17
お誕生日ワッペン(シール?)
at 2017-10-07 07:53
挑戦 安藤忠雄展
at 2017-10-06 06:32
幸せ見つけ上手
at 2017-10-04 08:45
「白洲正子ときもの」展
at 2017-10-01 09:21
今森光彦 切り紙の世界
at 2017-10-01 06:33
「横になる」と銘仙と紅裏
at 2017-09-29 06:49
着物地から服作り
at 2017-09-27 06:06
迷えば選択増で
at 2017-09-25 08:04
お赤飯と尾頭付き
at 2017-09-23 06:43
一歩一歩で二万五千歩
at 2017-09-21 07:56