大阪環状線・50周年

大阪環状線・50周年_d0048750_9303770.jpg
大阪環状線・50周年_d0048750_9304649.jpg


鉄道撮影が趣味の夫の写真です。JR大阪駅から内回り外回りとぐるっと一周するようになりまして50年を迎えました。約40分ほどかけて走るオレンジ色の電車はおなじみです。

http://www.westjr.co.jp/company/issue/bsignal/11_vol_136/area/

環状線といいましたら「大阪城」太閤秀吉さんが建てたお城です。季節の木々が美しく最近はジョギングを楽しむ方も増えてきました。毎年恒例の「一万人の第九」の大阪城ホールはこの中にあります。
佐渡裕さんの指揮で、私も一昨年参加いたしました、一万人の大拍手も感激感動です!


大阪駅の外回りの次の駅は「天満駅」こちらには天満市場がありまして、早いお店は8時半過ぎから開いています。今も時折リュックを背負ってお買い物に行きます。お魚も旬のお野菜や果物、お肉など新鮮でお安くお店の方々も親切!時に教えていただいたり♪ 会話も楽しめる天満市場です。


  ***********************

  血気盛んな若い頃のお話です^^

時に頭を抱えるほど悩んだり、へこむこともありました・・・・・

   そんなとき・・・・考えすぎてもドンドン落ち込むだけ!

  ですから・・・・環状線に乗って景色を見ることもありました。

 車窓から移り行く景色や家々、歩いていらっしゃる方をみながら・・・・

   頭の中も整理されていって、そして・・・・熟睡^^


       二周めぐったこともあります(笑)


  目が覚めてから・・・「なんだ!寝れるぐらいの悩みならたいしたことはないかも?」

   そう得心しまして、家路についたこともありましたっけ(笑)


  今は悩まなくても・・・落ち込まなくても^^
           電車に揺られましたら気持ちよく寝ています♪

 

  ♪^^人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-08-03 09:23 | 暮らしつれづれ  

<< 手縫いの縫い方「ペチパンツ」 蓮(ハス)と睡蓮(スイレン)の違い >>