PTA仲間から絵はがきが届いて♪

PTA仲間から絵はがきが届いて♪_d0048750_1557118.jpg


幼稚園から高校までPTA歴十数年はとても楽しい思い出ばかり。子供たちが大きくなりましても会うとそのときに戻ってお話に花が咲くのも嬉しいです。筆まめでお料理が好きな友人からは時に「お料理レシピ」付きで絵葉書をいただきます(笑)

  今回は可愛い女の子のポストカードです。さっそく部屋に飾ります。



          ただいま、夏休みの真っ最中です。

 朝から夕方も元気な声が聞こえます~♪^^

   ボーイスカウト活動をしていましたときには夏はキャンプ!

 テントを張り、夕食を作り、キャンプファイァーでゲームや唄を唄い、スカウトたちは熟睡。

キャンプ場に熊さんが出ない頃でしたから・・・・・真っ暗闇も経験しています。

   本当に真の闇の暗さはとても新鮮で・・・少々怖いものもありました(笑)


   子供たちが寝静まった頃、リーダー方と満天の星空の下で「リーダー会議」
    珈琲を沸かし深夜まで翌日のスケジュールの相談をしていましたら・・・・


   「リーダー!ちょっと」って
          テントから出てきたスカウトの子が呼んでくれます・・・・
       おトイレのお付き合いです(笑)
     
    ヘッドランプを付けて目的地へ向かいます♪^^

                  真の闇で一人は怖いですからね^^


今は、熊さんが出ることもありますので、ライトも点灯し、
                     真の闇は経験しにくくなりました。


 鳥のさえずり、川のせせらぎ、風の音そして、木の葉の揺れる音が

                    目覚まし時計の代わりです。


     ☆☆☆☆☆☆☆☆^^☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆「満天の星」☆☆で検索しましたら、このようなご案内を見つけました。


満点の星空が見たい!全国「星がきれいに見える場所」23選
    http://matome.naver.jp/odai/2139533133578145901





 ♪^^人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-08-05 10:37 | 暮らしつれづれ  

<< 着物地から手縫い服 手縫い小千谷縮のブラウス >>