墨色のリネンで手縫い服二着

墨色のリネンで手縫い服二着_d0048750_959211.jpg


生地の用尺にあわせてデザインを決めました。型紙の使いまわしのデザイン二着です。ひとめ惚れで買いました生地ですから残らず使いたい!型紙との格闘!?(笑)おかげさまで納得に行く使い方ができました。

生地屋さんに行きましたら、手ぶらでは帰りません・・・・帰れません(笑)

 今回もそのようになりました。

  真っ黒ではなく「墨の色」が気に入りました。

  例えばシルクでは白は突き抜けるような白ではなく・・・
                  ちょっと色目がかかっていますが。
墨色のリネンで手縫い服二着_d0048750_16313926.jpg


   
  生地が残れば・・・・いろいろと作ることもできますが・・・・

今回はこだわりまして・・・・
    「最後の最後まで使ってしまう!」心意気でデザインが決まりました。


  ちなみにこちらのデザインは型紙変更=使い回しです^^

   型紙の使い回しは・・・・
   そちらの服を着ながら、着丈や袖丈、衿ぐりやシルエットからイメージが浮かびやすく

    さほどの失敗も無く、とても気に入っています。

 デザインがシンプルで・・・・
  「あきがこないのがいい」という年齢になったせいもあるかも?しれません(笑)

   
 お料理も似たところがあるように思います?

     ふかしただけのサツマイモさん^^

       蒸しただけのとうもろこしさん^^

             ゆでただけの枝豆さん^^

       炒めただけのたまねぎさん^^


         秋深し<<今日もお料理のお話になってしまいました・・(笑)


    皆さま今日もお元気でお過ごしください。



   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます
          

by krinrinka | 2014-09-01 08:04 | 手縫い服  

<< 「リネンのパンツ」型紙アレンジ四着 フライパンで「蒸し炒め野菜」の... >>