紳士なノートは書き心地なめらか

紳士なノートは書き心地なめらか_d0048750_10142.jpg


東急ハンズ・文具売り場で見つけました「シルクのようななめらかさ」ですらすらと書けます。1センチほどの厚みですが製本方法が「糸かがりとじ」でフラットに開いて書きやすいです。使う目的もなくデザインと「書きやすさ」に引かれて買ってしまいましたが・・・(笑)


紳士なノートは書き心地なめらか_d0048750_1012087.jpg


そうそう・・・・ブログのネタ用のノートにしましょう!!☆

今、A5サイズのバインダー用紙を四つ折にしまして、
  外出時には何枚か持ち歩いています。

  家の中ではあまり思いつかず、歩いていると思いつく^^

     歩くのは脳の活性化にいいのは本当です?(笑)


 それで・・・ふと思いついた言葉や・・・

   気になりました事柄やデザインを書きとめています。



       それらをまとめてネタ帳に使いましょう~♪
 

紳士なノートは書き心地なめらか_d0048750_1013437.jpg


お気に入りのボールペンです。

  こちらも・・・すらすらと書けます。

   書き心地がいいから・・・絵葉書を送る回数も増える!?

          なんてツイ^思ってしまうほどです(笑)




↓ 大好きなお店です。
  上京しましたら・・・バースディカードやポストカードなど買いにいきます。

http://www.ito-ya.co.jp/store/itoya/ginza/floor.html 



 今日、ゆうちょ銀行に行きましたら、

    来月新幹線の記念切手が発売されるそうです。

  82円切手です。52円切手ではハッピーグリーティング(鯛)などがあります。

  http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/new/   



  秋の夜長・・・・いつもは年賀状だけのお付き合いの方に^^

     絵葉書の近況報告は喜ばれるかもしれませんネ!?

     
皆さま、今日もお元気でお過ごしください。

   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-09-20 07:00 | 暮らしつれづれ  

<< スィートポテト作りはポテトマッ... 見たことが無い絵葉書 >>