シンプルは簡単ではない?!

お弁当箱が届きました^^木の無地の大きい割にはちょっと軽めです。

シンプルは簡単ではない?!_d0048750_19342980.jpg



↓ 中を開けてみましたら「梅干し弁当」です。懐かしい^^

シンプルは簡単ではない?!_d0048750_19343933.jpg



小学生の頃、終戦記念日に近い夏休みの登校日に
        梅干し弁当を持っていったことがあります。
 、

  母は「梅干しだけでは食べにくいこと・・・」と案じ・・・
  お弁当の底にお醤油をたらしてくれましたが・・・

  いざ「いただきます!」の時間にふたをあけましたら、
   お醤油の存在がわかってしまい;;担任の先生をお弁当をいただきました(笑)


↓ 梅干し弁当の中から♪出てくる出てくる^^全国津々浦々のおいしいものやら珍しいもの!

シンプルは簡単ではない?!_d0048750_19344791.jpg


こちらの中から一つ選んで添えつけのはがきを出します。

 一枚をサッと取り出すだけなら・・・とてもシンプルな行動です(笑)

   ですが・・・・・

      好きなもの、前から気になっていたもの、食べたいもの^^

          そして横からは夫の好みが聞こえてきます・・・

        あぁだ♪^こぅだ^^♪これがいい?^^

↓ 裏返してみましたら~♪
シンプルは簡単ではない?!_d0048750_19345687.jpg


  見ていましたらますます悩んできますね(笑)

    海に囲まれ自然の恵みもタップリと!日本は四季折々楽しめます。
  
         コトは簡単に運べません^^


↓ さてさて、ご案内です。

シンプルは簡単ではない?!_d0048750_1935652.jpg


↓ 心憎い演出に・・・びっくりしました☆☆♪~☆贈り主の笑顔が浮かびます♪
シンプルは簡単ではない?!_d0048750_19351617.jpg



   悩んで迷って・・・・カードを取り出したり、しまいこんだり^^


       その中から、あらあら!

     前から欲しかった!
           これに決まりました(笑)



  お弁当のふたをあけた瞬間から、迷って楽しんで迷って決めて^^


そして選んだ品が届くまでは待つ楽しみ~♪

          
     ワクワクしながら待ってます^^ありがとう!

     



お弁当を持ってハイキングも楽しい季節になってきました。

    電車に乗って^^だけでなく・・・歩いてお近くの公園で(笑)

    お弁当はどこでいただいても^^おいしい!

       

    
皆さま、今日もお元気でお過ごしください。

   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます
          

by krinrinka | 2014-09-23 09:24 | 暮らしつれづれ  

<< 迷ったら長くするが安心 柄のある生地の裁断例 >>