使いたくても使えないもの?って

使いたくても使えないもの?って_d0048750_22262522.jpg


使いたくても使えないもの?って_d0048750_22265971.jpg


新幹線開業50周年・特殊切手が発売されました。東京オリンピックも50周年で「東洋の魔女」大松監督のもと日本女子チームが金メダルを獲得したシーンを思い出します。

当時は白黒テレビで,当初は一件一台ではなく何件かに一台。、
     はやばやとテレビを購入した父のおかげで夜になりましたら、

ご近所の方々が家にきてくださって一緒に見て拍手喝采したのも懐かしい思い出です。
・・・・・・・・・一応のご説明ですが、私の小さい小さいころのお話です(笑)



  旧国鉄時代のまん丸お鼻の新幹線「夢の超特急」は子供心にカッコいい!と思いました。

   運転手さんの制服にあこがれて^^

      「男の子に生んで欲しかった・・・」と母に言ったそうです(笑)



で、こちらの切手ですが・・・・

     使うよりも飾る切手です(笑)切り離して使うことは・・到底できません(笑)
 
   
                   額に入れて飾りましょうか?~♪~



 当時は三時間以上かかっていました東京大阪間も「のぞみ」では二時間半ほどで

          東京は近くなりました。



  リニアモーターカーはただいま試運転していますが、

        2045年には東京大阪間が67分になるそうです!



       元気に長生きして、リニアモーターカーに

             先日産まれた初孫と一緒に乗るのが「夢」になりました^^(笑)

  
「夢の超特急」から・・・「夢のリニアモーターカー」に!!

                 どうぞ、皆さまもご一緒に!!!

    
          皆さま今日もお元気でお過ごしください。


   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます
          

by krinrinka | 2014-10-11 08:48 | 暮らしつれづれ  

<< 見下げてごらん♪~東京タワー スマイルマークの待ち針でスマイル >>