祖母の思い出を共有できる友人から

祖母の思い出を共有できる友人から_d0048750_19141091.jpg

幼馴染はいいものです。筆まめでブログネタをちょくちょく送ってくれる良き協力者です。今回は葛飾北斎の絵葉書が届きました。海外からも含め、今まで送ってくれた絵葉書は総数は何枚になるでしょか?

    持ったら「ドサッ!!」という感触です。

     大切な私の宝物の一つで、もっと年齢を重ねましたら、
            また何回も読み返しましょう^^

       年を重ねていくお楽しみが増えていくのが嬉しいです。




 以下はブログのもう一人の協力者の夫の写真です。                   

↓ タテハチョウ、成体でも冬を越すそうです。

祖母の思い出を共有できる友人から_d0048750_19143497.jpg



↓ 名前はわかりませんが・・・綺麗な色ですね^^
祖母の思い出を共有できる友人から_d0048750_191448100.jpg



↓ 秋の七草展
祖母の思い出を共有できる友人から_d0048750_1915039.jpg



           *****************

   すぐ近くに住んでいた友人は祖母のおはぎの味も、かやくご飯の味も・・・・
    もしかしましたら、私の知らない祖母のことも知っているかも?しれません。

     結婚して実家を離れ、年齢を重ねていきまして、
                   人生の半ば辺りを過ぎた頃から・・・・

   私の子供のころを知ってくれている方々がより大切に感じるようになりました。


   その中の一人の友人は今、自分のいくつめかの「夢」実現にがんばっています。

   初めての子育ての指針になっていった本を送ってくれた友人です。

      
           ☆友は近くても遠くてもありがたき☆



   そんな彼女をおもいながら、今日はブログを書きました。


    昨日も絵葉書が届きました^^
                        忙しい中、ありがとう!!



今朝は日の出前の起床です(笑)ときどき日の出を楽しんでいます。

  
  白々明けの朝日がとても綺麗でした^^夜明け前のピンとした空気も好きです。

    
     今日もいいことがありますように・・・


   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます
          

by krinrinka | 2014-10-17 06:19 | 暮らしつれづれ  

<< 酢料理コンテストの酢料理レシピ 型紙の整理方法は豚ちゃんグッズで >>