「熱中!」は「活気」になる

JR西日本 吹田総合車両所が一般公開されました。大阪府吹田市この地は日本万国博覧会が1970年に開催され世界各国から多くの方々が集まったところです。大阪駅から各駅停車に乗り、10分ほどでJR吹田に到着します。 三波春夫さんの高らかなる歌声♪^が頭の中に心地よく流れてきます~♪

先日、JR西日本・吹田総合車両所で一般公開がありました。

電車の写真撮影が趣味の夫について回っているうちに^^♪~
 私もすっかり^電車が好きになりました^^

      今まで乗った電車の中で一番乗り心地がよかったのは。。。。
        残念ながらJRの新幹線ではなく;;
            近鉄電車の「しまかぜ」です(笑)


この日、近くから遠くから集まった老若男女・・・もちろん子供たちも!
   見たくても見れなかった、見たことがなかった目の前の光景にこころ踊りました。


↓ 整然と並んだ道具

 
 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8271889.jpg



↓ 施工中の電車
 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8272741.jpg


↓ ひろびろとした構内です。

 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8273668.jpg


↓ 懐かしい電車、デザインです。
 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8274585.jpg


↓ 夜行列車を思い出します・・・・寝れなかった::
 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8275594.jpg


↓ この電球は欲しいなぁ(笑)
 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_828561.jpg



↓ こちらもなんだか懐かしい^^
 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8281995.jpg


 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8283051.jpg



 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8284320.jpg



↓ このようにして電車が出来上がっていきます。
 「熱中!」は「活気」になる_d0048750_8285282.jpg




     *******************

      ・・・行動することは素敵だなって^^思います。

 年齢を超えて「好きなものや好きなこと」を楽しむ^^

    年齢を超えて会話が生まれ、花が咲く。

      ・・・・・「年齢」が二度、続きましたが(笑)

年齢を重ねつつある自分を意識しながら・・・・


 好きなものや事が共通する方々と話すのはとても楽しい!!
             時間を忘れる!

     そんな時間は・・・笑顔が増えています♪^^


 「鏡で確認」!!血色が良くなっているご自分に出会えます^^☆


                   
       
  しばらくしましたら・・・・
   今度は関東方面の電車に乗ります・・・こちらも楽しみです^^



   
 皆さま、今日もお元気でお過ごしください。   
         
   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます



  

by krinrinka | 2014-11-05 08:55 | 暮らしつれづれ  

<< ほうれん草の根っこで胡麻味噌和え 遅咲き・大輪の花 >>