背筋まっすぐ若くなる


背筋まっすぐ若くなる_d0048750_9295279.jpg


縁起物の下駄です。玄関に飾ると「福を呼ぶ」とか、下駄は左右一対揃って役割をなすところから夫婦円満になる。またおトイレに飾ると、いつまでも元気に歩けると言われているそうです。


洋裁の教師をしていました叔母からのプレゼントです。


年齢を重ねてもおしゃれな叔母の後姿は・・・・前姿よりも若く見えます^^



服とからだの間に一本の長い定規(ものさし)が入っているようです。

背筋がすっと一本・・・天に向かって伸びているようです。

      会うたびに、私の背骨が伸びそうです^^(笑)

 
 

以前、オーダーメードで着物服制作をしていましたころ・・・・


 背中のご様子が・・・服のできあがりにも影響がありまして・・・


 ご様子のままに「肩ダーツ」をいれましたら・・・・
    すっきりと仕上がらず
     「いく分」のダーツ操作ですっきりと仕上がったことがあります。


 そりかえるほどの、きれいな背筋・・・後姿に惚れ惚れさせていただき
   ますます意欲がわいてきたこともあります^^



      後姿は生きる意欲も、うつしだしてくれるのでしょか?



 背筋をまっすぐしているか?
 
   後姿はいかがなものか?と・・・・


  街中のウィンドウでチェックしたりしています^^(笑)

 自分では見えないだけに、思い出したりしながらチェック^^


    後姿がハツラツ!とまでは行かなくても^^

        ちょっと^^見得もはって歩きたいです~♪^



↓ こちらは玄関に飾っています。

背筋まっすぐ若くなる_d0048750_930847.jpg



 「歩くたびに若くなる」。。。。なんて思いませんが^^

   背筋を伸ばして歩いていましたら^お空がきれいに見えてきます?^^



  
 皆さま、今日もお元気でお過ごしください。   
         
   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-11-13 09:28 | 暮らしつれづれ  

<< 「数の効果」&愛用の製図用紙 仮縫い用シーチング・薄地  >>