「数の効果」&愛用の製図用紙

「数の効果」&愛用の製図用紙_d0048750_933250.jpg





ユザワヤさんで購入しています製図用紙です。パッと巻物で薄いので型紙をあわせてカーブのチェックなど使いやすく愛用しています。

        立てておけるのも気に入っています。

    
たとえば・・・脇線がカーブの時には前後も同じカーブにします。

  袖底ラインがカーブのときも同様です。

  また袖の付け根辺りのカーブを袖ぐりのカーブとあわすとき。

 衿ぐりの前中心辺りのカーブを衿ぐりのそれとあわすとき・・・などなど。

 トレーシングペーパーとまではいきませんが・・・
   ライン同士(紙同志)あわせて確認できますからとても重宝しています。


  いままでいったい何本使ったでしょか?

        スタートから数えておけばよかったです(笑)


 「数の効果」・・・一つずつふえていきますが・・・
 ひとつ、ひとつの積み重ねが・・・十にも百にも^^自信にもなります☆


   作られた内容をメモなさって、それらをときにご覧になったときには^^

       「やったね!!」
          ご自分をほめてあげてください^^

ひとつ・・・ひとつの積み重ねが「楽しみ」も「自信」も積み重なるような気がしています。


              実は山登りも同様でして^^(笑)

  低いところから始まって、一座一座の積み重ねで^^
        自信も楽しみも増えていきました^^


 何か、おやりになりたいことがありましたら^^

         まず「一歩」ひとつひとつの積み重ねで
             来年の今頃は・・・違っているかもしれません~♪~
 

  楽屋話でございますが・・・・
  
         今日の内容が私へのエールでもあります(笑)

     まず一歩踏み出してみたいの思っています^^



↓ 葉も秋の彩りです。
「数の効果」&愛用の製図用紙_d0048750_9331953.jpg





  
 皆さま、今日もお元気でお過ごしください。   
         
   ♪^^ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)♪

人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-11-14 09:30 | ソーイングの知識・技  

<< 水都・大阪の秋 背筋まっすぐ若くなる >>