新しい手帳は新しい希望

京都駅地下街から見上げてみました。暮らしの中で「見上げる」回数は見下げる?回数よりも少ないかな?と見上げながら思ってしまいました(笑)

新しい手帳は新しい希望_d0048750_94029.jpg



趣味の山登り、登るときも下りるときも気は抜けませんが、下山後に今まさに登ってきた山を見上げるのが大好きです☆

     達成感が涌いてきまして、とても幸せな気持ちに浸れます^^


先日、初冠雪後の六甲山に登ってきました。

    総距離14.2Km  歩数 3万歩ほど   
                         6時間かかりました。



この日は雪山のボッカトレーニングの方もいらっしゃいました。

「ボッカトレーニング」とは・・・・
   夏山、雪山など特に泊まりのある
  高かったり、険しかったりする山に登る前に必ず行う訓練のことです。

    そのときに担ぐリュックの重さを背負って近場の山に何回か登ります。


      体力気力十分で登らなければ・・・・・とても危険です・・・・

                   用意周到、準備万端で臨みます。


 で、この日もそのような方が、そのような準備の元、ご一緒に登られました。


   大きなペットボトルにお水をいれて、想定の重さに(この日は20キロ)して
     リュックに入れて登られました。


 昔?私が南アルプスの訓練では・・・・まだペットボトルなるものがなく^^

     リュックに「電話帳」何冊も入れて登りました;;


  電話帳は硬く背中が痛くなります・・・がそれも訓練のうち?

    おかげさまで6日間の南アルプスの縦走も全員無事登頂、無事下山できました。


  合計三万歩も・・・・一歩一歩の積み重ねです。

  そんなこんなを考えましたら・・・・一年も一日一日の積み重ね^^


  そろそろ今年も終わりに近づきますが・・・・


   今年したくてもできなかったこと・・・
         やろうと思っていたことで、できなかったことなど・・・


   すんでしまった今年は無事終了と感謝して♪~

         来年の一歩一歩に引継ぎたいと思っています(笑)




         今年の手帳に「ごくろうさま」・・・・

                 来年の手帳に「よろしくね^^」


本棚のチョッと^上のほうに飾ってあります・・・手帳を見上げながら^^

             新しい手帳は新たな希望~♪

  来年の手帳には・・・新しいカテゴリも増やします^^

       新しいカテゴリ^^「誉め言葉」


      自分もほめて^^

    人様の素敵なところを見つけたら誉めて^^おついでに真似もしたいです☆
 ・・・・もしかしましたら、こちらのほうが多くなるかも?しれません・・(笑)




   それらが365個以上集まった^^来年の今頃が楽しみです♪^^




     
    来週からまたまた寒くなるそうです。
    

皆さま、お気をつけてお元気でお過ごしください♪^^


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-12-12 09:31 | 暮らしつれづれ  

<< 電車にはさまれた喫茶店 生姜とリンゴで風邪知らず&新鶴... >>