なんだか懐かしくなってきて♪^^

両国から浅草に向けて、長い散歩は懐かしい子供の頃を思い出しました。

大阪に長く住んでいましたから、こちらの街並はおもちゃや人形の街「松屋町筋商店街 」(「まっちゃまち」と呼んでいました)を歩いているような気もしまして・・・・(笑)

なんだか懐かしくなってきて♪^^_d0048750_1044183.jpg



なんだか懐かしくなってきて♪^^_d0048750_1045953.jpg



↓ 大塚から池袋方面にも行きました。

なんだか懐かしくなってきて♪^^_d0048750_15304511.jpg




↓今年はきれいな彩でした。「また来年!」
なんだか懐かしくなってきて♪^^_d0048750_1051634.jpg


松屋町筋商店街 のご案内です。
http://www.matuyamati.com/


「足しげく」程ではありませんが・・・・

   ここ数年、年に何回となく上京しますと・・・・

              定宿のホテル界隈の町並みがなじんできました。


   ホテルに入り、荷物整理のあとまた街に繰り出します。

  朝は・・・・焼きたてのパン屋さん、
   7時半から「ぬくぬく」のパンの香りがお店一杯に広がっています(笑)

 そろそろ、お顔なじみになっているかもしれません・・・・

          お忙しい中でちょとした会話も朝の楽しみです。

   八百屋さんの前を通りまして、
   新鮮&お安い野菜を見つけましたら・・・・ツイ手に取っています(笑)

     どこに行きましても主婦業は付いて回りますね?^^



      今日は、お使い物のお料理をわんさか!作っています☆~

    いつもの野菜ストックから作ったスープを、
     お鍋料理や煮物、シチューなど大活躍の野菜スープです^^

 冬は根菜類がおいしい季節です^^

   ごぼう、大根、レンコン、里芋に人参^^そしていつものサツマイモ^^

       さぁ!気合いも愛情もタップリ入れて?作ります(笑)


  「栄養満点!おいしく、美味しくなぁれ!!」



         皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-12-14 07:00 | 暮らしつれづれ  

<< 輝いています♪ 電車にはさまれた喫茶店 >>