幸せの象徴の豚&整理整頓一箇所から

幸せの象徴の豚&整理整頓一箇所から_d0048750_171611.jpg


幸せと富の象徴と呼ばれる豚ちゃん^^最近は豚ちゃんグッズをよく見かけるようになりました。

 我が家にはポストカードや食器類、貯金箱から飾り物^^
      京都で買った豚とかめちゃんの「お散歩アドバルーン」


嬉しいことに・・・
     生地屋さんには何種類もの豚ちゃんの生地があり・・・・

              パジャマや枕カバー等も作っています♪^^

  
様々な豚ちゃんグッズに囲まれていましたら・・・笑顔が増えてくるようです(笑&笑)



 
  笑顔のおついでに・・・・今年もそろそろ家のお掃除を始めます。

昨年までは日を決めて朝から夕方まで・・・・がんばっていました^^

   ただ、毎年の反省なのですが;;

        お掃除の最中に思い出の品がでてきましたり^^
          捜しているものが見つかりましたら^^
   そこでお掃除がストップしてしまいます(笑)


 今年は日は決めず・・・・スタートは今日にしまして
  「一日一時間以内、一箇所」
                 気分的にも気楽です?

 今日は和室の上段の押入れから始めます^^

    捨てるものが出てきそうなところからスタートしまして
         暮れにはすっきり我が家を目指します(笑)



    今夜の夕食はキムチを入れた豆乳鍋をします^^
    韮もタップリ^^からだがあたがまります♪^^

          
                     

        皆さま、お気をつけてお元気でお過ごしください♪^^


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます
      

by krinrinka | 2014-12-16 10:12 | 暮らしつれづれ  

<< お料理レシピのメモ書き 輝いています♪ >>